このブログではポイントサイトやアンケートサイトについて色々と書かせてもらって

いますが、そもそもポイントサイトって何ぞや??って思う方が大半だと思います。

私も3年ほど前まではポイントサイトって胡散臭いし怪しいって思っていました。


それが自然な感想だと思うし、あたり前だと思います。

それでは、ポイントサイトについて簡単に説明させていただきますね。


 ポイントサイトとは

無料
で利用でき、サイト利用によって貯めたポイントを

現金・楽天ポイント・アマゾンギフト券等に交換できるサイトです。


 ポイントの貯め方としては

★ネットショッピングを利用して購入金額の数%がポイントとして貯まる。

楽天市場・Yahooショッピング、その他多くのネットショッピングに対応。

★ポイントサイト内のゲームに参加したり、広告をクリックすることで貯まる。

スゴロク・クイズ・クロスワード等のゲームがあります。サイトによって種類も豊富です。

★資料請求・無料会員登録等で貯まる。

会員登録の数は驚くほどあり、1件あたり数十円もらるので、簡単に貯められます。

★クレジットカード発行で貯まる。

もらえるポイントが数千円~なので一気にポイントが貯まります。


ポイントの貯め方は、多種多様です。 


ただし、初めから多くの事にチャレンジしても面倒くさくなり、途中でサイトに

訪れなく なってしまっては本末転倒ですので、当ブログではお買いものをする際に

ポイントサイトを活用してお得にお買い物しましょう。と言いたいです。

しかし、他にもポイントを貯める方法があるので、ポイントサイト経由で

ネットショッピングを 数回行い、ポイントサイトの使い方に慣れてきたら

新しいポイント獲得コンテンツに参加 してみるのはいいと思います。

ここまで、読んでいただけた方の中には、どうして無料で利用できるんだろう?

って、思われた方が多いと思います。

なんだか怪しい・・・。 胡散臭い・・・。 私も初めはそう思っていましたよ。

でも仕組みを知ると、そんな思いは無くなりました。


 ポイントサイトを無料で利用できる仕組み

ポイントサイトは下の図のような感じでお金(ポイント)が動いています。





①広告主がアフィリエイト会社に広告の依頼を出します。  
※この時はまだお金のやりとりはありません。


②ポイントサイトがアフィリエイト会社にある、広告主の広告を利用する。  
※この時もまだお金のやりとりはありません。


③私たちユーザーが広告を利用する。  
※ネットショッピングを利用した場合は、直接広告主に料金が支払われます。   
 無料会員登録やクレカ発行等は、まだお金のやりとりはありません。


④利用したユーザーが広告主によって確認できた場合、アフィリエイト会社に料金が
 支払われます。  
※ここで初めて広告主からアフィリエイト会社にお金が動きます。


⑤アフィリエイト会社からポイントサイトへ報酬が支払われます。


⑥ポイントサイトから私たちユーザーへポイントが還元されます。



簡単に説明すると、このような流れになっています。 この仕組みの素晴らしい所は、

ユーザーが広告を利用しない限り料金が発生しない所です。 

TVCMやポスター広告はユーザーが利用しなくても膨大な金額がかかってしまします。

要するに、広告主も利用されるかどうかわからないCMにお金を出すなら、利用された時

だけ お金が発生する仕組みの方が良い訳です。

近年多くの広告主がアフィリエイト会社経由でポイントサイトに進出しています。



結論

ポイントサイトは広告主からの広告料で運営されていて、広告料の一部をユーザーに

還元しているので無料で利用できると言う訳です。

仕組みがわかると、どうして無料で利用できるかわかって頂けたかと思います。

これでもう、なんだか怪しい・・・。 胡散臭い・・・。 なんて思えなくなったと思います。

でも、ポイントサイトって沢山あって何処に登録したらいいかわからない・・・。

と思いますので、私が実際に登録して検証した結果、特におすすめなポイントサイトを

紹介していきますね。


記事がお役に立ちましたら、応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 小遣いブログ 初心者のお小遣い稼ぎへ

ブログパーツ

拍手[1回]

PR